こどもの将来をより明るく

国際交流

国際交流

みえ青少年先導指導会は、小学生のサッカーチームを対象として、毎年地域在住のブラジル人サッカーチームとの親善試合を通して国際交流を行っています。

こどもたちに国際感覚を

外国人居住者の多いこの三重県において、言葉を超えたスポーツならではの交流が、子どもたちに自然とグローバルな感覚を身に付けさせ、多文化共生時 代の大きな架け橋となり、将来三重県の発展につながることでしょう。また、サッカー少年の憧れである「芝のコート」での試合もとても魅力的です。

この他に不定期ではありますが、韓国ウルサン市への訪問や現地でのホームスティ、交流会などを通して異文化に直接触れ、外から自国日本を見る目を養 います。

様々な楽しいイベントを通して、肩肘を張らず、年齢を問わずに早い時期から自然に国際感覚を身に付けていく…これがみえ青少年先導指導会の国際交流です。

お問い合せ TEL 059-386-2147 10:00-17:00 [土・日・祝除く]

PAGETOP
Copyright © みえ青少年先導指導会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.