こどもの将来をより明るく

インターンシップ

インターンシップ

インターンシップとは、高校生を対象に、就業体験や社会人講師による講義を通して将来自分がどのような商業に従事したいのか、どのような職種に向いているのかを自分なりに見つめなおすプログラムです。

こどもたちに、働くということの意味や楽しさを

このプログラムは例年夏休みに行われ、参加者が共同で合宿生活を行い、そこから就業体験先に向かうという経験を通し、働くということの意味や楽しさを学び、実社会での自身の存在感を確立していきます。また、新しい友人や実社会ですでに働いている社会人講師とのかかわりを通して、今までとは違った世界を体験することができ、新しい目を養います。

合宿の最終日に行われるバーベキューパーティーで参加者が見せる笑顔は少し大人になったように見えます。

このようにインターンシップでは働くことに対する夢や希望、目標を持つ道筋をつけ、自分自身を見つめなおし、社会正義といったものを自覚していくプログラムです。

お問い合せ TEL 059-386-2147 10:00-17:00 [土・日・祝除く]

PAGETOP
Copyright © みえ青少年先導指導会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.