本会解散のお知らせ

拝啓 初夏の候、貴社いよいよご盛栄のこととお慶び申し上げます。

平素は「みえ青少年先導指導会」の運営ならびに活動につきまして、格別のご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

当会は、「こどもたちの明るい未来を考える」をモットーに、県内の青少年に対して指導・育成に関する様々な事業を行い、地域社会に寄与することを目的として活動しておりました。しかし、近年少子化や課外活動の多様化により継続した事業運営が困難となり、先日 2019 年 4 月 22 日の通常総会において本会を解散する方針を決定いたしました。

2004 年の発足以来、皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の解散でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第でございます。

また、ご協賛金の余剰金(別紙2018年決算報告書 残金220,286円)につきましては、三重県 子ども・福祉部 少子化対策課「みえのこども応援プロジェクト」に寄付し、2019年7月11日(木)、三重県庁内で、子ども・福祉部 部長 大橋範秀様、少子化対策課課長 髙濵公生様同席の中、感謝状をいただいた事を報告いたします。皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

まずは、略儀ながら書中をもちまして昨年度の活動報告と本会解散のご挨拶を申し上げます。皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

2018 年度の活動報告

7月29日(日)第7回 Dream&Hope2018

台風12号接近のため延期

11月23日(祝・金)第7回 Dream&Hope2018開催

鈴鹿市平田町のライブハウス music space ANSWER にて、県内の高校より8バンドが参加し、コンテスト形式にて開催。200 名を超すオールスタンディングの観衆の中で各校熱気あふれるパフォーマンスで盛り上がり、無事盛会に終えることが出来ました。

12月15日(土)小学生サッカーチームみえ先導指導会杯開催

鈴鹿スポーツガーデン(三重交通G スポーツの杜 鈴鹿)サッカーグラウンドにて、鈴鹿市内の小学生サッカーチーム全 9 チームによるサッカー大会を開催。鈴鹿アンリミテッド FC の現役選手にも協力いただき、芝グラウンドで元気いっぱい競技を楽しめました。